脂肪吸引&豊胸 施術の当日の流れ

時系列と共に、感想などを書いていきます🤗

 

9時ごろ 

電車に乗ってクリニックに向かいます。

だんだん緊張してきました。

 

10時 

クリニック到着、トリートメントラームで案内され、着替えとお会計を済ませます。

ベットと洗面台、クローゼットがあり、ビジネスホテルのような感じでした。

プライバシー配慮が徹底されていて、他の患者さんに一切会うことがありません。

会計をした後、同意書に署名をするのですが

緊急連絡先を書かねばならず、、、

母親の名前を書きましたが、何あったらどうしよう。。と、とても不安になってきました。。

母親にも、誰にも相談していないことなので、突然、緊急電話がかかってきたら母親はどう思うだろうか、、、いやな創造がどんどん広がってしまいました。

そんな様子を見かねたカウンセラーさんが

「緊張されてますか?大丈夫ですか?

すぐ終わりますから大丈夫ですよ!」

と気遣ってくれました。(ありがとうー😊)

 

 

10時半ごろ 

問診と写真撮影とマーキング

看護師さんに持病の有り無しなどの慢心を受けました。一派的な病院で受ける問診とほぼ変わりません。

それから術後の経過と注意点を説明してくれます。

看護師さんも2週間ほど前に腕の脂肪吸引を受けたそうで、実際に触らせてもらって硬直や内出血の状態を見せてくれました!

 

撮影室に案内され、

下半身、上半身、全身を全方向から写真を撮りました。

紙パンツ1枚なのに、緊張と期待と不安と色々な感情が入り混じっていたからか、

恥ずかしさは一切ありませんでした😅

 

次に先生によるマーキングをします。

(女性の先生なのでこちらも紙パンツでも恥ずかしくない☺️)

ここで最終的な出来具合の認識を合わせます。

「ここは残して欲しいとかありますか?」

と聞かれたので

「余すところなく脂肪吸引してください!

胸は入るだけ可能な限りいっぱい入れて下さい!」

(ブラジル人のような体にして下さい!とは言えませんでした😅)

とお願いしました。

 

脂肪をたくさん取る箇所、残す箇所。

色分けしてマーキングされてました。

一度個室に戻り、いよいよ次は施術を待つのみです!

 

11時ごろ 

施術を開始

看護師さんから、

「準備ができましたので、ご移動をお願いします。」と、

声がかかりました。

施術室は、まさにオペ室!様々な医療器具があり、ドキドキ!

(このまま死んだらどうしようとか、

何かあって、母親に連絡がいったら

驚いて逆に母親が倒れて緊急搬送されるんじゃないかとか

色々思えてきました😅)

 

「まずは後ろ側から行いますのでうつ伏せになってください」

なるほど、最初にお尻のあたりから脂肪吸引するんですね。

終わったらひっくり返して、前ももから吸引して、胸肉注入って流れみたいです。

 

看護師さんが3人(4人だったかな?)

この光景を見ると「そりゃ3ケタ(100万以上)いくよなぁ」と思ったりしました。

点滴を腕にさし、血圧を測り、心拍差を測る装置?を足につけてました。

先生も入室され黙り込んでいる私を見て

「いかにも手術室って感じで、緊張しますよね〜」

と気遣ってくださり、ちょっと緊張が解けました。

「これから睡眠薬が入るので眠くなりますよ〜」と

言われた後ちょっとしたら

もう記憶がなくなってました。。

 

2時ごろ?? 

手術室から個室に戻る

看護師さんに起こされ、自力で歩いてトリートメントルームに戻ったようなのですが、

どっやってベッドから降りたとか、ベットに上がったとか全然記憶がありません。。

 

2時半ごろ 

目が覚めてくる

徐々に目が覚めてきて施術後の自分の身体とご対面!

胸は!ハリが出て大きくなりました!🤗

嬉しい!

内出血は今のところほぼなし。痛みも麻酔が効いてるからかそうでもないです。

先生方様子を見にきてくれて、1500ccの脂肪が取れたこと。胸に???cc(→記憶がまだフワフワしててよく覚えてない)入ったことを教えてくれました。

太ももは圧迫着なので対面はお預けです。

看護師さんから圧迫着をつけたままでトイレに行く方法を教わり、

もう一度手術室に行き、麻酔液を出しきります。

この工程があると、ダウンタイムが短くなるそうです!

 

3時半ごろ 

帰宅の準備

またトリートメントルームに戻ってきて少しベットで一休みしました。

筋肉痛のような痛みが徐々に出てきました。吸引部は慢性的に痛いです。

胸はピリピリとした痛みがあります。

ゆっくり着替えて、クリニックをあとにしました。

 

4時半ごろ 帰宅

電車と徒歩で帰りましたが、

ボーッとしてしまい何もないところで転びそうになったり、赤信号なのに横断歩道を渡っちゃったりと危ない場面がありました。

 

11時ごろ

就寝

だんだん痛みが強くなってきました。

太ももの慢性的な痛みと、吸引部がジリジリと痛い!

そして胸肉!注入場がピリピリ、ジンジン痛い!

なかなか寝付けず、寝てもすぐ起きちゃったりを繰り返しました。

ただ、看護師さんからも

「施術中、睡眠薬をしっかり使っているので

夜あまり寝れないかもしれません。」

と、説明を受けていたので想定内でした。

 

明日は吸引部の縫合のためにまた、クリニックに行きます!